3/06/2009

早朝参り

朝8時。開店と同時に、私はひとりでTARGETに行ってきました!

実はシャンプーがきれそうなので、新しいのを買いに来たんだけど、そんなことはまったくの言い訳で、最近つれなかった買物の神様からの御加護を授かりに来ただけ。

そして今日は私がずっと諦めていたBUT密かに探し続けていたブツがゲットできた晴れ晴れしい日。
今日、私が開店同時にTARGETにいなかったら、こんな素晴らしい授かり物には二度と会えなかったと思う...しみじみ...


TARGETには『Go International』っていうコンセプトブランドがあって、
毎月デザイナーが変わるんだけど、先月のデザイナーはTHAKOON。
中国系のヤングな男性がデザインしてるブランド。

これは、Nieman Marcus とか Saks 5th Avenue で売られてるいわゆる高級ブランドで、Barack Obamaのワイフ Michelle もこのブランドが好きらしく、キャンペーン中も二回ほどステージ上で着ていたブランド。

こんな感じで...





































別にこういう服が好きってわけじゃないけど、新しい物はとりあえず一般大衆に広がる前にまずチェック&購入したい私。

でもNieman Marcus で値段をチェックしたら、こんなドレスがなんと...





















$1350ドル!!!

ありえな〜〜い!


そしてTARGETで私がず〜っと探し求めていたドレスがこれ。
よ〜く見ると、上のピンクのドレスとデザインは全く一緒。


















ピンクのはプリント柄っぽいけど、黒いのは Tiedye柄(絞り染め)。
TARGETで売ってた時はこのかわいいドレスが
なんとたったの$39ドル。
$1350ドルに比べたらただも同然!!

でも残念な事に、黒のサイズXSはあっという間に売れてしまって、ヒューストンのTARGETを駆け回ったけど、結局見つからなかったもの...
(試着室の中のラックまで毎回しっかりチェック)



「どうせネットで買えばいいや...」

なんて甘い考えだった私が大間違い!
TARGETの売り上げ低迷と景気の悪さのコンビネーションで
このコレクションはあっというまにキャンセル。

でもって、クリアランス価格で売り始めたのはいいけど、
Tシャツとか全然かわいくないものばかり。
毎朝、毎晩 Target.com をチェックする日々が続いたけど全滅....

eBay をチェックしたらすでにすご〜〜〜い金額まで上がっていて...($100以上!)
「どんなに欲しくても、元値の何倍も払って買えるか〜〜〜!!」
と負け犬の遠吠え。



ないもんはないと諦めればいいのに、これだけ欲しいと簡単に諦められない私。
今日もさっさとシャンプーを選び、わずかな希望を胸にものすごいスピードで服売り場に。

「ひょっとしたら買物の神様の御加護があるかも。あのドレスがなくても、なにか他の掘り出し物が...」

くまなくチェックしたけどやっぱりない...


ない...


やっぱりない....


今更あるわけ...






あった〜〜〜〜!!!
しかもXS〜〜〜!!!


なんと見つけたのは黒よりはるかに人気が高かった白とブルーのコンビネーション。
これだよ。きゃわゆいでしょ?

昨日の朝も8時にチェックに来たけどなかったよ!これってミラクル?





















そして問題のお値段は...

クリアランス価格になってしばらく経ってるから、かなりの期待...

値段チェックマシーンまで

『サンキュー先生』の西田敏行のように濃〜〜〜い早歩きで直行!!

(みんな観てたでしょ?)
















な、なんと値段はたったの$9ドル〜〜〜!

ねばり勝ち!
自分の買物運の強さに改めて浸ってしまった私でした...

今日のランチ(焼肉食べ放題)に早速着ていこう!

1 件のコメント:

  1. すっごいかわいかった!
    バービーちゃんみたい。

    私も欲しいから、うらのターゲットチェックしてみよっと。
    ないだろうけど。

    返信削除