3/05/2009

1セントで買える幸福

私の事を昔から知ってる人は、私が筋金入りのCDコレクターで、人生どれだけCDに金を貢いできたか知ってるはず。(結局はなんでも集めたいタイプ。凝り性。)

私がアメリカに引っ越して来たのは15年前。

当時、東京でアパート暮らしをしていたので、現在のように服や靴を山ほど持っていたわけじゃない。(それでもかなりあったけど...)
海外引っ越しということで色々お金がかかったので、なるべくなら荷物を少なめにするように心がけて本当に必要な物しかこっちに持ってこなかった。

でも、絶対に日本に置いてこれなかったものがひとつ。

それはCD!!

当時、段ボール10箱分に詰めて、一枚残らず日本から持ってきたCD。
それってすでにすごい枚数...

そして、それがたまりにたまって現在1500枚以上ある状態。
私が聴くのはR&BとHip-Hopのみ。
ちなみに70年代と90年代極めてます。


iPodとかiTuneの普及で、みんなネットで音楽をダウンロードしてるけど、
私は未だかつてダウンロードをしたことは一度もなし!
本人は自慢してるけど、旦那には化石扱いされてる...

ということでこんな風にCDはいまだにどんどん増えてくばかり。
















ちなみにLPも集めてたりする。






















































最近はCDショップなんて滅多にないから、CDの購入はすべてネット。
色んなところで買うけど、一番お得なのはeBayだよ〜。

だって1セントから新品のCDが手に入っちゃう。
もちろんそれとは別料金で送料がかかるけど、だいたい$3ドルくらい。
いま$3ドルでCD買えないでしょ?!

自分が映画『Money Train』(1995年)のサントラを持ってない事に気がついて急遽eBayからそれを購入。1セントでした。
「あ〜、これで私のコレクション、コンプリート!しあわせ...」
一つ面白い事に気がついたんだけど、この映画のDVDのカバー、発売当時はこれだったけど...

WESLEY SNIPES 主演。




















でも最近プリントされたカバーはこれになってる。

JLO 主演。


















まあ、そんなことどうでもいいんだけどね。

1 件のコメント:

  1. あっこ3/05/2009

    どーでもいいけど、私、ウッディ ハレルソン大好き!
    でも一番はレオ様!

    でも1セントで買えるのはいいね。

    返信削除