3/10/2009

大凶なコンサート運

今日は買物ネタがないので、コンサートネタ。


コンサート情報は昔からこまめにチェックする私。
そんでもって、この年になっても好きなアーティストがヒューストンに来るとほとんどの場合観に行く方。
そのアーティストが自分が昔から好きなアーティストだったりすると、わざわざその為にファンクラブみたいのに入って、先行予約でチケット確保は当たり前。

数週間前に(1991年にデビューした4人組R&Bグループ)JODECIが再結成&ツアーでヒューストンに来るという情報をゲット!!

きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!













会社でミィーティング中の旦那に緊急の電話をかけてそれを言ったら彼もノリノリで

(もちろん冗談だけど「こりゃ、皮のベストを素肌に着て、ぶかぶかジーンズをDr.Martinブーツの中に入れて参上するしかないでしょ!!」(きつすぎる90年代ネタ)


こんな感じで。(なつかし〜!)



















それから2、3日後、先行チケットが発売、早速ゲット!

















コンサートは3月12日の夜。
チケットもさっそく郵送で送られて来て行く気バッチリ!


だったんだけど...

ある日、いきなりチケット会社からコンサートがキャンセルになったというメールが届いた。

コンサートがキャンセルになる=ヒューストンでのコンサートのチケットが売れなかった、という意味。
13日にダラスでもコンサートの予定だけどそれはキャンセルになってない!!!

最悪。

「あんなに人気があったJODECIを観に行かないってどういうこと?!」


Facebookと音楽を中心にネットワーキングできるiLikeっていうサイトがあるんだけど、そこでJODECIのコンサートチケットを買った人数をすかさずチェック...

8人...

もちろんその中の二人は私と旦那。

そしてあとの二人は私の友達二人。

なんだよそれ〜〜〜〜!!!

〜、PTAのミィーティングも「欠席」で出して、行く気満々のコンサートだったのに!
ぐやじぃ〜〜〜!!(涙)

でも、考えてみればなんか前にもそんなことがあったよな...




(回想シーン、ど〜ぞ〜!)



JOEとMINT CONDITION が一緒に来る超豪華なコンサートも
チケット買った後にキャンセルになったし... 








すごい顔ぶれの「Ladies’ Night Out」っていうコンサートを観に行ったら...
















いきなりオープニングからTONY! TONI! TONE!








と思ったら、一応三人ステージに出て来たけど、その中の一人は肝心のボーカルの RAPHIEL SAADIQ じゃなくて、






彼もどきの偽者が出て来たし!!!
(ど〜りで、大物グループがいきなりオープニングやるわけだ!)


そして一番楽しみにしていたGUYの出番。








GUYと言ってチケット売っといて
結局出て来たのはその中のメンバーのひとりAaronHallだけ!!!
肝心のTeddyはどこ?!?















しかもいきなり上半身裸で出てくるし!(44歳のおっさんが...)


そしてこのコンサートのしめはKeith Sweat。


















(どーでもいいけどすごいね、この写真!!!)

でも彼が出て来た頃には「金返せ〜!」「虚偽広告!」を叫んでる観客がたくさん。
そしてコンサートまだやってるのにバリバリ帰り出す人続出!

それでも、待ってました、とばかりに私は一番前へ!
Keithもお客がぞろぞろ出て行くのをみてかなりやる気なし!



















(私は旦那を置き去りにこんな近くまで突進。)

それにしても納得のいかないコンサートだったわ。なんだったんだよ、あれは!

ということで12日の夜はおとなしくPTAミィーティングに出席してきます。(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿