3/27/2009

男に生まれたかった...

James Bond 007: Quantum of Solace
今週の火曜日にやっとリリースされた。
発売当日Blu-Ray DVD を購入。
それ以来ハマりっぱなし。














旦那は昔からこのシリーズの大ファンだったけど、
私はDaniel Craig が6代目ジェームスボンドに抜擢された
James Bond 007: Casino Royale からすご〜く好きになったかも。














以前のジェームスボンドは青い目のいわゆる二枚目タイプの俳優ばかりが演じていて、
話の設定&展開もかなり非現実的な感じだったけど、
6代目のボンドになってから、
現代性がふんだんに取り込まれ話の内容もかなりリアルに。

そして、なんといってもDaniel Craig が超渋い!




































元モデルだけあって何を着てもおしゃれ〜〜!
もうこの映画を観るたびに

「男に生まれたかった...」

と思う今日この頃。

6代目になってから映画の中のファションもすごくいい感じになった。
5代目ジェームスボンドPierce Brosnan が映画の中で着ていた
(一着50万円もしちゃう)スーツのデザイナーはイタリアブランドのBrioni。
いかにも高級紳士服ブランドというイメージ。



















でも6代目になってからスーツはほとんどTom Fordが担当。

出た〜〜〜!

タキシードを着てるとき以外は必ずチラ胸毛の男。
































なので、映画の中でのDaniel Craig のワードローブもセクシーで超渋い!


「私が男だったら毎日スーツ着てるわ〜。
もちろんヨーロピアンデザインの細身のスーツ。
月曜日だろうが日曜日だろうがスーツで登場!
Krogerに夕飯の材料買いに行く時もばっちりスーツで決めてくわ!」

それを聞いていた旦那は、うなずきながら一言、

「だから僕は毎日スーツなの!」

ん...なんか納得!

考えてみれば、この人カジュアル・フライデーでも
エンポリオ・アルマーニのスーツ着て仕事行ってるし...

旦那の会社のドレスコードは基本的に「ビジネス・カジュアル」。
みんなこんな感じで
毎日ポロシャツにカーキーパンツにローファーという感じ。



















でもうちの旦那の出で立ちは毎日こんな感じ〜〜!
カジュアル・フライデーもこんな感じ〜〜!

これはまじな話!(もちろんサングラスも込みで!)


















しかもかならずポケットチーフとネクタイピンは欠かさない!!
仕事、IT系なのに〜〜〜!!

「ジェームスボンド、またはボンド・ガールになりきりたいなら、
このウェブサイトをチェックしてみ!」

と旦那に言われ見せられたサイトはなんと、

WWW.JAMESBONDLIFESTYLE.COM

そんなサイトあったのも知らなかったわ。
もちろんこのサイトは旦那の「お気に入りフォルダ」に保存されてたけど...


そのサイトで、私が探し求めていたネックレスを発見!

ボンド・ガールことCamilleを演じたOlga Kurylenkoが
劇中でしていたネックレス。

















写真じゃよく見えないんだけど、
でかい魚のペンダントがついた金のチェーンのネックレス。
























彼女がこのシーンの中で着ている服&ネックレスは
イギリスのファッションデザイナーJasper Conranのもの。

このネックレスが欲しくて欲しくて探しまくったけど、
もう手に入らないみたい。(涙)
まずアメリカで売られてもいなかったし...

でも似たようなものを探し続けて
妥協して買ったのがこれ。

決められなくて結局ゴールドとシルバー両方買ったんだけど、
写真で見るとなんかあんまり変わんないような気が...



































全然似てないんだけど、雰囲気的に...だめ?
誰も私があの映画で使われてたネックレスを意識して
買ったとはとうてい思わないはず!

ちなみに彼のフィアンセのSatsuki Mitchellはアメリカ人と日本人のミックス。
なんかちょっとお近づきになれた感じ...うふふ!
















0 件のコメント:

コメントを投稿