3/18/2009

ブーツ三昧

昨日も言ったけど、今息子が春休みで買物をするサイクルがかなり乱れている感じ。
っていうか、買物なんてしてる暇はなし!
なんてったって息子と一日中遊ばなくちゃいけないし、今日なんてモールにずっといたけど
結局行ったところと言えばモールの中にある子供の遊び場&マックのみ。

も〜、見たい物があったのに、今週末までお預けだわ!ぐやじぃ〜〜!

ということで、今日はブログを始めるちょっと前に購入したブーツを二足と、どうしても紹介したかったブーツを二足の話ね。

まずこれ。




















これはネットで購入したBCBGのブーツ。
ヒールの部分と「ワニで〜す!」という強いアピールが気に入って買ったもの。
定価は$100ドルくらいだったけど、ネットで一番低い金額(約$40ドル)でゲット。

残念ながら一度も履いてないかも...

そして次。

これは私が大好きな靴のブランド Sam Edelman のもの。
実はこのブーツ、約2年前に発売されて、発売後すぐに売り切れてどこでも手に入らなかった幻のブーツ。
スエード皮でお花の刺繍がしてあって、つま先にリボンがついててすごく可愛いのです。
普段はあまり「かわいい系」は買わない私。
でもこればっかりには一目惚れしてず〜っと片思い。

たま〜〜〜にネットオークションで売られているのを見かけたけど、
競争率高すぎ、おまけに希望小売価格$360ドルよりも高く売られてる事が多くて
絶対手に入らない、と諦めてたもの。

でもある日いつも通りeBayでSamEdelmanの靴をチェックしてたらこれが出て来たの〜〜!

じゃじゃ〜〜ん!




















しかもオークションではなく、
新品で$36ドルという即買いオプションで〜!
その上なんと送料無料!!!

$360ドルが$36ドルって90%OFF?
夢のようなバーゲン価格でしょ?

これは履いていると必ず知らない人が寄って来て、
購入先を聞いてくる。

「ずっと昔に買ったから忘れたわ」
とサラッとかわしておくけどね。
でもたまにこのブーツがeBayに出現してるのを見かけるので、欲しい人は要チェック!

ちょっと話は変わるけど、私が2年前に失恋した相手のブーツ見てみたい?



あれは忘れもしない2年前のクリスマス...

Sam Edelman が Victoria Secret 専用にデザインしたブーツ。
あ〜、考えただけであの時の屈辱がよみがえってくる
曰く付きのあのブーツ...

その年、デザイナーBalenciagaがリリースしたブーツにこんなのがあって、




















Mary-KateかAshleyのどっちかがよくそれを履いてるところが
当時よくファッション雑誌に載ってた訳だ。





















ブーツの値段はだいたい$500ドルで、まあBalenciagaの靴ならそれで当たり前の値段。
私的には「履きたいけど、そこまで金は出さないだろ」って感じだったのよ。

そしてクリスマスのシーズンになって、Sam Edelmanがそれと似たようなブーツを
Victoria Secretのウェブサイト専用にデザインしたという情報をゲット。


そのブーツの値段は$170ドル




















出た瞬間に買えばいいものを、私はまた

「ど〜せ誰も買わないだろうから、セールまで待って買おう」

という甘い考えだった訳。
ある日「よっしゃ、買うか!」と思ったら私のサイズはすっからかんに売り切れてて、
どこを探してももちろん私のサイズはなし!

今でも後悔の嵐よ〜。
さっきもeBayチェックしたら、久しぶりにそれが売られてたけど12人くらい入札してて
すでに値段は$400ドル近くになってたわ...
もう一人のSellerはこのブーツを$900ドルで売ってたよ。
ぼったくりもいいとこ。

Balenciaga のブーツだって$500ドルなのに、
なんで Sam Edelmanが$900ドルなの?!
二年前にあのブーツを買わなかった事を後悔して、心の痛みを引きずっている私のような女が他にもいるってことだよね。

欲しいけど、そこまで出したくないわ。
それよりも、2シーズン前のブーツを今更履いてどうする?だよね。

まだまだブーツの話があるんだけど、それは次のブログで。



0 件のコメント:

コメントを投稿