3/04/2009

ジャック・バウワーになりきる旦那

この間もちょっと言ったけど、今月は旦那の36歳の誕生日がある。
毎年、毎年ギフト選びに困っちゃうんだよね。

とりあえず私が選んだ時計をあげておけば彼も満足なんだけど、
今までに彼に時計ばっかりあげてきたのでもうネタ切れ...

誕生日、クリスマス、結婚記念日、昇格祝いと
イベントあるごとに時計を彼にプレゼントしてきた私。

旦那もかなりの時計通だけど、彼が一度も見た事のない時計を探し求めるのが
私のミッション&プライド。

ドイツから買ったり、イタリアから買ったり、フランスから買ったりと
色々工夫をしているけどいい加減、

最近まじでネタ切れ。

去年のクリスマスは何も見つからず結局何もあげずじまい。

ってなことで、プレゼントのアイデア探しに
最近旦那がネットとかでよく見てる時計をチェック!

色々遠回しに質問して、ようやく彼が今欲しい時計が発覚。




なんと、人気テレビ番組『24の主人公
ジャックバウワーがシーズン5でしてるのと
同じ時計!!! 

出たぁ〜〜〜! アイ ラヴ ジャック バウワ〜〜〜!













































前にコレ系のミリタリーワッチをあげたことはあるけど、
ジャックの時計のように「実用的」なところはそれほどないんだよね。
結局ファッション時計だから。

でも今回旦那が欲しがっている時計は、

『MTM BLACK HAWK SPECIAL OPS』

というもので実際にミリタリーのスペシャルフォースで使用されている時計。






































どんな機能がついてくるのかチェックしたけど
明らかに旦那の日常生活に絶対必要のない機能ばかり。






*時計のバンドの部分はどんな衝撃・爆発・弾丸に対しても
優れた耐久性を発する防弾チョッキと同じ素材でできている。


*どんなに視界が悪い状況でも時間を確実に把握できるLED光源を採用。


*1マイル先まで光を発する事ができる『エキストラライト』を搭載。


暗闇の中での地図の確認や、遠距離にいる味方への合図
地上から空中にいるヘリコプターとの通信も可能


様々なミッションで使用可能。


S.W.A.T.チームFBIシークレットサービスネイビーシールズデルタフォースに愛用されている時計。



どれをとってもあんたに必要ない機能ばっかリ〜〜〜
あんた普通の会社員〜〜〜!

どんなに考えてもそんな機能の用途がないんだけど...
どうせなら計算機とか電話番号登録機能とか、そいうのがついてるのにすれば?
映画館の中で、「お〜い、ここに席とったよ〜!」っていう時にそのすごくまぶしいライトで合図するとか? そんなん他のお客さんに大迷惑だよ〜。第一、映画館の中っていってもそんなに暗くないでしょ?

でも私も番組放映開始当時からの『24』の大ファン。
やっぱりジャックみたいな男には女も男も憧れちゃうよね。

そして旦那の「ジャックバウワーになりきる病」の症状は
ひどくなるばかり...


まずはジャックと同じRayBanのサングラス購入から始まり...




















いつもジャックが持ってる中に武器がわんさか入ってるメッセンジャーバック購入...
















最近では、ジャックが愛用してるものと同じ銃を買う為に
合法に銃を携帯するFBI承認の許可証までゲット...














そして今欲しいのが上の時計。
次のリクエストは多分防弾チョッキだな...
スーツの下に着て仕事行きそうだわ、この人。

ということで今年の誕生日プレゼントはこの時計に決まり。
またこれが高いんだ...

2 件のコメント:

  1. 旦那さん、ハズバに負けず劣らず面白いやん♪JACK BAUERに憧れて銃の許可証までゲットするなんて!!!せやけど、ハズバもオバマフィーバーに釣られて同じサングラス買ったり、彼の着るものには目を光らせてたわ。着る物や身に付ける物に惹かれる前に体型に惹かれて欲しいところや・・・
    それにしても時計コレクション凄いね!!!誕生日プレゼントにあげる時計、魅力的。要らん機能がなんかそそられるわ♪光を発するのは暗闇で鍵穴探すのにええやん。

    返信削除
  2. Norikoちゃん、コメントおーきに。
    全く、Obamaの体系に惹かれて欲しいわ、うちの旦那も。Obamaがハワイでバケーション中に激写された上半身裸の写真が出回ってたけど、かなり鍛えてるもんね。あれで45歳だもん、いいわ〜〜。

    酔っぱらって帰って来た時に玄関の鍵穴見つけるのにこの時計いいかもね。今時玄関で「ガチャガチャ」っていう話も聞かないけどさ。

    返信削除