6/19/2011

KAFTAN (カフタン)

土曜日のお昼にI-10沿いで旦那と息子とご飯を食べた後、「近いから」
という理由だけでKaty Mills Mallに行くことに。
今週末、私は買物する気まったくナシだったのに、旦那のせいです。
も〜昨日からずっと自分に「行かない、買わない、クリックしない」って
言い聞かせてたのに、あっというまに予定変更です。
どうやら旦那はスポーツコートを探してるらしく(もうすでにたくさんあるのに!)
モールに見に行きたいってことで仕方なく行って来ました。


ところで「カフタン」って言葉の意味知ってますか?
カフタンとはトルコの民族衣装で、基本的に長袖で、袷仕立ての長い前開きのガウン。
最近それっぽいのを沢山見かけるなーと思っていた矢先にKenneth Coleで掘り出し物!


これがいわゆる今風のカフタンです。
多分これはチュニックみたいにちょっと裾が長めの上着としてデザインされてると
思いますが、私が着ると普通のドレスの丈です。
ウエストのところでしばれるようになっているのでダボダボには見えません




このカフタン、$174㌦が$43㌦になってました!


こっちは同じカフタンだけど違う柄です。
ネットでみても完璧にスルーしてる商品ですね、私的には。
でも試着してみたらすごくヨカッタです!

カフタンはハイエンドブランドならほとんど出してて値段はまじ高いです。
$500㌦〜$1500㌦だよー。高すぎだってば!

 







この黒のカフタンはGUESSのもので値段は$200㌦くらいかな?
背が高かったらこんなの着てみたいですね。


こっちはRobertoCavalliのカフタン。欲しい!!


0 件のコメント:

コメントを投稿