6/15/2011

ちぇけらっちょ 久保田利伸出演 日本ハムシャウエッセンCM

今年の流行語大賞を狙っているまちゃみと
「ちぇけらうと」「ちぇけらっちょ」について熱く語っていた際に
話題になった「久保田利伸英語しゃべれないよ疑惑」。
ちなみに何の話題だか分からない方、「ちぇけらうと」とはまちゃみ版久保田風
"Check it out!" で、「ちぇけらっちょ」が "Check it out, ya'll!"です。
まちゃみによると「ちぇけらそうそう」っていうのもあるらしいですけど、英語にすると全然意味がわからないのでここでは使わない事にします。笑


どっかのテレビ番組で久保田がゲストに「発音とかめっちゃいいですよね」的な
コメントをされた際「でも全然しゃべれないんですよ」と自分から暴露。
ちなみに私は昔から久保田のファンで、アルバムもたくさん持ってます。照れ照れ
そのことをまちゃみに言ったら、
それうける!あんなにノリノリでSunshine~♪ Moonlight~♪ ってシャウエッセン(ソーセージ)のコマーシャルで外人達と楽しそうに パリッって食べながら歌ってたのに。駅前留学とかしてたらどうしよう。」というコメント。


えーそんなCM観た事ないなと思ってYouTubeで調べたらあったー!!笑


しかもまちゃみが言っていたように本当に楽しそうにガイジン達と戯れ
シャウエッセンをパリっと食っている!
ちなみに久保田の「好きな食べ物」はシャウエッセンらしい。byまちゃみ






このCM1994年くらいに放映されてたらしいけど、服装とかまさにそれ。
舞台はNYのストリートを想定したもの。
そしてやけにでかいブーツを履いている久保田、足引きずってるし!






これもまた怪しいね。またお住まいはNYのアパートを意識してる感じ?
字幕出てるけど「シャウ!シャウ!」しか言ってねーじゃん。


そしてこのCMも「何だこれ」って感じ。





屋上で彼女とシャウエッセンをパクっていう設定ですが、この超意識しているヘアスタイルの久保田とあまりにも普通過ぎる白い靴下をはいている彼女とのギャップが痛いですね。
とってもおとなしそうな彼女に合わせて久保田が着ているトラックジャケットの色はベージュです。Butあの3本線はまぎれもなくオリジナルのADIDASですね。
シャウエッセン入りの豪華ホットドックを「はい」って彼女に渡して「うめ、うめ」てな
具合に首を振る久保田、きゃわいー!





気がついたら上のビデオ、YouTubeによって撤去されてますね。
何があったんでしょ。


おまけで違うCMも追加しましたよ。

3 件のコメント:

  1. 久保田の「シャウシャウ!」の発音、やっぱいいな。

    返信削除
  2. 匿名6/21/2011

    こんにちわーー
    超うけた~&なつかし。TOSHIとしてアメリカに進出して
    この曲http://www.youtube.com/watch?v=FacFuwOtiyo&feature=related をリリースする前なのかな?? 90年代前半はスパイクリートかも流行っててそういうNYのりですね~そしてまちゃみさんって以外にB系なの??笑 
    あとさ、この貝のチョーカー私もしてた!!爆
    By おりえ(って匿名になってないじゃん)

    返信削除
  3. おりえちゃん、いらっさ〜〜〜い!
    まちゃみは特に久保田ファンとかじゃないんだけど、久保田のことになると詳しいんだよね。笑

    なつかしいね、この曲。CaronWheelerと共演でかなり話題になったよね。そしてよく見れば、TonyToniToneのギターもビデオに出てるね。まあSEIKOの海外進出よりはよっぽどよかったけどね。
    貝のネックレスなつかしすぎるよね。うちの旦那は90年代の仮装パーティーとかようにそのネックレス大切にとってあるよ。

    返信削除