6/03/2011

激安!(でもないか?)私流 なんちゃって Winter Kate カーディガン

この間書いた WinterKateの着物ローブの話...


やっぱ色々見たけど納得いかない値段。
きっとすばらしい素材を使ってるから何百㌦もするんだろうけど
ぶっちゃけシースルーだから!!それに$300㌦かよ...


まあそれだけ可愛いんだけどさ、今日も大漁!の看板をしょっている
おシャレ番長としてはやはり納得のいかない値段。
ということで色々考えたあげく、なんちゃってバージョンを自分で
作ることに!でも裁縫とかしないから、とりあえずそれなりのものを
ゲットしてきて(しかも安くね、もちろん!)そして近所のテイラーに
持って行ってそれをまたそれなりにしてもらうという計画!!


題して「私流なんちゃってWinter Kateカーディガンfromハーウィン!」


え〜、お題にも入っているように素はハーウィンでゲットです。
私の中でイメージしていた物はもうもろ「着物っぽい」もの。
それもいかにもチャイナタウンとかで売ってそうな安っぽい物!




こんな感じ。えー、大丈夫?!と思うでしょ?でもまかしとき!


「日本」とか「着物」とか言う次元じゃなくてもうただの「オリエンタル」。
第一、そんな場所で売ってる着物はもうすでに着物でないのでアール!
「シルク」と言いながら100%ポリエステルでできていて
柄も思いっきりベタな物。歌磨呂とかクジャクとか龍とか最高!


いつもはHarwinで絶対にスルーする店を今日はすべてチェック!
あったよー!!!探していたものが色違いで!


色はピンク、白、水色、ゴールド、紫、赤があったけど
自分の肌の色に一番合うと思ったゴールドと紫をゲット。


    
袋から出すとこんな感じにだら〜。
でもこの状態では着れませんので近所のテイラーに出動!
2枚持って行ったのでそれぞれ違う長さにしてもらいました。


このコロンビア人のおばちゃん、その場で直してくれて
たったの$10㌦です。しかもめっちゃ上手!
うちの旦那がよくジーンズとかジャケット直してもらってるけど
私が通ってたこれまた近所のベトナムのおばちゃんより上手。




約5分ほどで出来上がり!


そして仕上がりはこんな感じ。



柄はクジャク。





余った生地をヘアアクセサリーに!


こんな感じで着れば全然違和感ないでしょ?
さっそくこれを着て買物行ったけど色んな人に
「どこで買ったの?」って聞かれました。
自分で言うのもなんだけど、こういう風に着てる人いないし
めっちゃ可愛いです!

えー、いくらかかったかというと、なんちゃって着物が
$24㌦(しかも値切った!)、そしてテイラー代が$10㌦
だったので一着$34㌦です。
危うく一枚にそれの10倍払うところだった。あぶねーぇぇぇ。

2 件のコメント:

  1. 超可愛いんですけどオ~

    返信削除
  2. ひろみちゃん、コメントありがとう!ひろみちゃんもやってみて〜!PXとかでこの手のローブ絶対売ってるよね。
    とっても好評だったので調子に乗って黒も買ってみた。今回は違う店から買って$18㌦だった。始めからそこで買えばよかった...でもゴールドと紫はそこにはなかったな。という訳で黒のローブはちょっとデザインを変えて前の方を長く、後ろをちょっと短めに。そうすると裾に動きも出るしいいかも〜!という旦那の意見。早速コロンビアのおばちゃんの所に持って行きます。

    返信削除