7/20/2011

今日も降臨!買物のスーパー神様

なんか毎日のように買物の神様が降りて来てて
休む暇もなく買物してるわ...
いいんだか、わるいんだか、ってやつだな。

まちゃみが言っていたように
私のこの買物に注ぐ集中力と忍耐力と粘り強さを
何か違うことに生かせないかしら?
買物に関するこの私の知識とどこまでもセール価格を求め続ける執念
ここまでの情熱が学生時代に勉強に生かせてたら
私の人生変わってたかな?

そんなことはどうでもいい。
いや〜、それにしても今日は買物のスーパー神様が降りて来たね。
前にも書いたWinterKateの例のクジャクの黒いカーディガンの話。
欲しい!
でも買いたくても殆ど売り切れ。
売っているのはネットでも1、2カ所ほど。
このカーディガン、めちゃ人気あるから
値段上げてるところはガンガン上げてる。
一度$450㌦っていうのがあってもちろん完売してたけど。
今、普通に買ったら$300㌦くらいかな?

でもね、さっきいつものごとく
Winter KateをeBayでチェックしてたら
例のシルクのカーディガンが出て来た!


しかもXS!
しかも即決価格が$99㌦!
ちょっとありえないんですけど〜〜〜〜
一応オークションになってて開始Bidが$69。
オークションが終わるのはあと6日先。
このアイテムならあっというまに即決買いされるに決まってる〜!

でも迷った!
だってブログにはまだ書いていないが
昨日も今日も買物しちゃったの〜。
しかもすごくいい買物。

あとでそれ書きますね。

そんなこんなで迷ってたら
即決価格がいつの間にか値上げされて$129㌦に!


それってめっちゃ反則でしょ?
すぐにセラーにメール書いて
「今、買おうとしたら$99から$129に値段が変わってて
どーなってんですか?」と。
すぐに返答が返って来たんだけど、
この商品に対するあまりの反響にびっくりして
「値段上げただけです」と
あっさり言われたよ。
$99㌦で売られていた時に誰も買ってないこと自体ミラクルだから!


「いや〜どうしても欲しいんですけど$99㌦で売ってくれませんか?」
と交渉したら「それじゃ今から少しの間だけ$99㌦に
戻しますけど、他の人に先に買われてしまうという可能性もありますよ」
と忠告されちゃった。
でもそれからコンピューターの「リフレッシュボタン」を
高橋名人並の早さでクリックしまくり。
「キタ!!!$99㌦!!!」
「お買い上げ〜〜〜!」
もうすごい剣幕で買ったよ。そして一瞬にして支払終了。


ということでこの夢にまでみたカーディガン、
自分の物になりました。
多分$99㌦でこのシルクカーディガンをゲットした
女はこの世に私しかいないでしょう。


いつも買物の神様降りてくるけど、
今日はスーパー神様が降りて来ました。

超ラッキー!

2 件のコメント:

  1. 高橋名人が付いていてくれたんだね(笑)

    返信削除
  2. romiromiさん、コメントありがとう!!
    いや〜小学校のときから指鍛えておいてよかったな〜とつくづく思ったよ。あれでもたもたしてたら絶対誰かに横取りされてたもん!

    返信削除